スタッフ募集
Staff Recruitment

スタッフ募集


現在八ヶ岳サドベリースクールでは、年度末のスタッフ選挙に向けて、スタッフ立候補者を募集しています!

スタッフの仕事に興味がある方は、まずは気軽に「スクール見学」や「ボランティア参加」をしていただいて、スクールのことを知ってもらえます。スタッフの仕事を少しでも検討している方なら、いつでも見学・ボランティア参加ができます。

見学やボランティアを経て、実際にスタッフになることを希望される方は、年度末のスタッフ選挙に立候補できます。

~~~生徒の声~~~
☆こんな人に来てほしい!
(必須ではありません)

・本気でスタッフをやりたいと思っている人
・車と免許を持っている人
・一緒にいて楽しい人、話が楽しい人
・この仕事を最優先でやってくれる人
・サドベリースクールを理解する思いがある人
・相談に乗ってくれる人
・一緒にゲームしてくれる人
・外で楽しく遊べる人

~~~スタッフの声~~~

スタッフの仕事に興味を持たれた方は、ぜひ以下の記事を読んでみてください!

「スタッフという職業のおもしろさ」→http://yatsugatake-svs.org/blog/2403.html

 

【スタッフ応募の流れ】
1.スクール見学
スタッフを検討されている方は、いつでも無料でスクール見学に来ていただけます。
どんな生徒の子達がいて、どんな雰囲気なのか、まずは気軽に足を運んでみてください!

2.ボランティア参加
見学に来ていただいた方は、随時ボランティアでスクールの活動に参加することができます。日常の活動に参加することで、スタッフの仕事内容を詳しく知れたり、生徒の子達と交流して互いの人柄や考えを共有していくことができます。※ボランティア参加は、一週間以上前にミーティングで承認されることと決まっています。

3.年度末のスタッフ選挙で立候補
ボランティアで5日間以上来ていただいた方は、年度末のスタッフ選挙に立候補することができます。スタッフ選挙では、新人も現職のスタッフも横並びで、立候補者によるプレゼンテーションが開かれます。その際に、なぜ立候補したいのか、こんなスタッフになりたいという思いや、常勤・非常勤を希望するか、どちらでもOKかなどの条件面もアピールすることができます。

4.選挙で当選した方は、八ヶ岳サドベリースクールのスタッフになれます!
職務内容例:生徒サポート、広報、会計、事務、環境整備等
契約例:常勤スタッフ、月給200,000円 (額面、福利厚生付)
非常勤スタッフ、時給1,200円 (年間120日契約)

※詳しい勤務条件などはメールや電話などでお問い合わせください。
※スタッフの契約は年度末まで、毎年スタッフ選挙をすることになっています。
※連日参加される方、遠方から来られる方など、事情によってはスクールに宿泊することも可能ですのでご相談ください。

※勤務日時、給与、職務内容等は、生徒によるスクールミーティングにより決定されます。立候補していただいても雇われない場合もありますので、予めご了承ください。

 

スタッフ応募フォーム

お名前(必須)
郵便番号(必須)
住所1:都道府県(必須)
住所2:地区町村番地(必須)
住所3:建物名部屋番号
電話番号(必須)
メールアドレス(必須)
メールアドレス(確認)
募集の動機(必須)
簡単な経歴(必須)

Mail Magazine
スクールの情報をお届けします

八ヶ岳サドベリースクールで開催されるイベントや勉強会のご案内、スクールでの子どもたちの様子などを不定期でお送りします。お気軽にご登録下さい。

  • 氏名
  • メールアドレス
  • メールアドレス(確認)
powered byメール配信CGI acmailer

Join Us
サドベリースクールに参加する