スタッフ募集
Staff Recruitment

スタッフ募集


現在八ヶ岳サドベリースクールでは、「常勤スタッフ二人体制」を目指して、随時スタッフを募集しています!

スタッフになることを検討されたい方は、以下の流れを参考にしてください。

まずは気軽に「スクール見学」や「ボランティア参加」をしてみて、スクールのことを知ってもらえます。スタッフの仕事を少しでも検討している方なら、いつでもボランティア参加ができます。本格的に検討したい方はその後「インターン生」に立候補していただき、ミーティングで承認されれば、有償で10日間のスタッフ体験ができます。

そこから、実際にスタッフになることを希望される方は、「時給スタッフ」に立候補できます。時給スタッフを経た2年目からは「月給スタッフ」に立候補してもらうこともできます。

~~~生徒の声~~~
☆こんな人に来てほしい!
(必須ではありません)

・本気でスタッフをやりたいと思っている人
・車と免許を持っている人
・一緒にいて楽しい人、話が楽しい人
・この仕事を最優先でやってくれる人
・サドベリースクールを理解する思いがある人

~~~スタッフの声~~~

スタッフの仕事に興味を持たれた方は、ぜひ以下の記事を読んでみてください!

「スタッフという職業のおもしろさ」→http://yatsugatake-svs.org/blog/2403.html

 

【スタッフ応募の流れ】

①スクール見学or説明会に参加

↓ミーティングで承認される
②ボランティアスタッフとして5日以上スクールに来る (都合の良い日で大丈夫です)

↓インターン生に立候補、ミーティングで承認される
③インターン期間として連続して10日間スクールに来る (時給800円)

↓時給スタッフに立候補、ミーティングで承認される
④時給スタッフとして採用 (常勤:時給1,200円)

↓(2年目以降)スタッフ選挙に立候補、選挙で当選 (年度末スタッフ選挙時)
⑤月給スタッフとして採用 (常勤:月給200,000円)

※詳しい勤務条件などはメールや電話などでお問い合わせください。
※月給スタッフを含めた全体で、同時に二人までとなります。
(インターン期間の方がおられる場合、新たなインターン生は採用されません)
※時給及び月給スタッフの契約は年度末まで、毎年生徒がスタッフ選挙をすることになっています。
※遠方から参加される方には、宿泊施設やシェアハウスなどご紹介できます。

※勤務日時、給与、職務内容等は、生徒によるスクールミーティングにより決定されます。立候補していただいても雇われない場合もありますので、予めご了承ください。

 

スタッフ応募フォーム

お名前(必須)
郵便番号(必須)
住所1:都道府県(必須)
住所2:地区町村番地(必須)
住所3:建物名部屋番号
電話番号(必須)
メールアドレス(必須)
メールアドレス(確認)
募集の動機(必須)
簡単な経歴(必須)

Mail Magazine
スクールの情報をお届けします

八ヶ岳サドベリースクールで開催されるイベントや勉強会のご案内、スクールでの子どもたちの様子などを不定期でお送りします。お気軽にご登録下さい。

  • 氏名
  • メールアドレス
  • メールアドレス(確認)
powered byメール配信CGI acmailer

Join Us
サドベリースクールに参加する