イベント
School Events

★★夏休みにサドベリーが1週間体験できる「サマースクール」を開催します★★


★★夏休みにサドベリーが1週間体験できる「サマースクール」を開催します★★

サドベリースクールへの入学を検討していて、体験入学をしてみたい!
興味・関心があるけど、普段なかなか都合がつけられない・・・

そんな方におすすめの企画!

●体験入学及びサマースクール参加対象及び条件
・おおむね4歳~19歳
・サドベリースクールへの入学を検討していること
・お子さん本人が体験入学を希望していること
・自分のことが自分でできること(例:着替えが自分でできる。トイレが自分でできるなど)

*サマースクールに際しては、ご家族でのスクール見学か学校説明会へのご参加が必須となっています。初めての方は、事前に見学か説明会のどちらかにご参加ください。

①見学申し込みフォーム http://yatsugatake-svs.org/admissions/school-visit
②直近の学校説明会:5月28日(土) http://yatsugatake-svs.org/events/5gatu

学校説明会は6月18日(土)、7月9日(土)も開催予定です。
また、サマースクールまでにどうしても都合がつけられなかった方向けに  7月25日(月)、27日(水)の10時~12時にスクール見学会を開催いたします

●日程
・7月25日(月)~29日(金)
・1日ごとにお申し込みができ、最長5日間の体験入学をしていただけます。
・27日(水)~29日(金)は宿泊体験期間としまして、2泊3日での参加も可能です!

●持ち物
・持ってきたい物を持ってきてください。  (例:遊びたいおもちゃ、勉強したい資料、読みたい本など)
・お昼ごはんは自由です。  (お弁当を持ってきても、買いに行っても、スクールで作っても  外へ食べに行っても、食べなくても、本人のしたいようにしてください。)(買いに行く人、食べに行く人は、お小遣いを持ってきてね)
・宿泊される方は必要に応じてアメニティグッズ・着替え等をご持参ください。

●申し込みにあたって
・下記フォームより申し込みください。
・当サマースクールは、通常の体験入学と同様の手続きになります。体験入学は、スクールミーティングで本人がスクール体験入学を希望している旨を話し、承認される必要があります。今回は申込フォームにて、体験者本人の志望理由を書く欄を設けました。本人の志望理由をお書きください。(保護者の方の代筆も可能ですが、なるべく本人が話した言葉をそのまま尊重した形でお書きください。)
・返信メールにて、参加費振り込み案内を送らせていただきます。正式なお申し込みは、参加費を入金された時点で完了となります。

・キャンセルの場合は、事務手数料、保険料を差し引いた金額を返金いたします。



★★夏休みにサドベリーが1週間体験できる「サマースクール」を開催します★★開催概要

日程 ○7月25日(月)~29日(金)
時間 10時~16時
・1日ごとにお申し込みができ、最長5日間の体験入学をしていただけます。
・27日(水)~29日(金)は宿泊体験期間としまして、2泊3日での参加も可能です!
開催場所 八ヶ岳サドベリースクール(北杜市長坂町小荒間 ☆お申し込みの方に詳しい道順をご案内いたします)
参加費 ・体験入学費:5000円/1日・保険料:1500円
☆2泊3日(27~29日)の宿泊体験パック:21900円   
      (3日間の体験入学費・保険料、2泊分の宿泊費と温泉代、朝夕食付きです)

★★夏休みにサドベリーが1週間体験できる「サマースクール」を開催します★★お申込み

下記フォームよりお申込みください。

  

   

    

   

 

  
参加形態をお知らせください(必須) 7月25日7月26日7月27日7月28日7月29日2泊3日宿泊
参加人数(必須) 子ども:
参加者のお名前・ふりがな・生年月日(保険加入につき必ずご記入ください)
参加者のお名前・ふりがな・生年月日(保険加入につき必ずご記入ください)
参加者のお名前・生年月日(保険加入につき必ずご記入ください)
参加者のお名前・生年月日(保険加入につき必ずご記入ください)
本人の体験入学志望理由をお書きください(必須)
郵便番号(必須)
住所1:都道府県(必須)
住所2:地区町村番地(必須)
住所3:建物名部屋番号
電話番号(必須)
保護者氏名(必須)
メールアドレス(必須)
どこでイベントのことを知りましたか?(必須)
備考欄