ブログ
Blog

イベント行ってきました!

  • 投稿日:2019年04月26日
  • カテゴリー:ブログ


先週広報として南アルプス市でおこなわれた「南プス未来フェス」というイベントに参加させていただきました。

未来に関わる事や南アルプスの事について10分間のスピーチの中で自分の思ってることを伝えようみたいな感じでした。

40人ぐらいの人が参加して、色々な意見があってとても面白かったです。

僕もスピーチをさせていただいたのですがめちゃめちゃ緊張して足めっちゃ震えて、変な汗が出まして、重力が何倍にも感じました(笑)

スピーチではスクールの活動内容の説明と僕の思ってるすぐ自分がやりたいと思ったことは実行するという事を伝えたら結構理解してくれる人がいて嬉しかったのでここでも書きたいと思います。

僕はいつもやろうと思ったことや、やると決めたことが口だけで終わってしまいます。

なので本気でやりたいと思ったことを立ち止まらず実行する、やるってことをスクールで今一番学んでいます。

これは簡単なことのように感じるかもしれませんがとても難しく、自分はやりたい事をちゃんとやれてると思ってても周りから見ると案外本当にやりたいことをやれてなく疲れたり苦しんだりすることは多いと思います。

僕はそんな人生たのしくないし全然良いとは思わないので、やりたい事やって生きていきましょうよ~みたいなことをスピーチで言ったら緊張してほぼ棒読みだったのに、有難いことに言いたい事を理解してくれる人もいました。

 

スタッフもプレゼンしました。



今後も広報として色々なイベントに積極的に参加してスクールを大きく広げていけたらと思っています。

なので良いイベント知ってる方や主催してる方は、おすすめしてもらえれば全然駆けつけますので気軽にお声をかけて頂けると幸いです。
明日も前行った北杜2050イベントの続きに参加します。

 


 

4月には総会がありました。

総会とは、スクール関係者(生徒、保護者、スタッフ)が集まって1年間の活動や決算報告をしたり次の1年のの事をどうするかなどを話し合います。

今回は活動と決算の報告と、スクールがゲームばっかしてる学校という風な一般からの意見があったので、それについての対策をどうするかも話題に出てました。

その後、引き続きスクールミーティングでも話し合われていて、見学の方が来られた時の対応をどうしたらいいのかと考えて改善に向けて動いています。今よりもっと面白くなると思うので、よかったら見学に来てみてください。

 

生徒 こうすけ

 

 

 

 

[`evernote` not found]