ブログ
Blog

広報担当が変わりました!

  • 投稿日:2019年04月12日
  • カテゴリー:ブログ


こんにちは。

新しく広報担当になった生徒のこうすけです。

スクールでは事務や会計、メールの問い合わせなど運営に関わる事とが役割分担されていて、そのうちの一つ広報担当になりました。

広報担当とは、スクールのメールやブログを更新管理だったり、スクールに取材が来た時に対応するなどスクールの広報に関わる事を管理する担当です。

これからスクールに関わる事を端から端まで事細かくできるだけ皆さんに理解してもらいやすいように心がけてやっていきます。

よろしくお願いします。

 


僕がめちゃめちゃバンド活動をやりたくて楽器欲しいという事を発信していたら寄付して頂けるという方が見つかりました。

先日その楽器を寄付してくれる方がわざわざ遠いとこからスクールまで楽器を持ってきていただき、ドラムのエイトビートやギターのアンプのつなぎ方まで教えてもらいました。

どうやったら手に入るかなど結構長く考えていたので、今回の寄付の件はめちゃめちゃ嬉しかったです。

これからガチで活動するので僕と気のおけない仲になっておくとまぁ良いことがあるかもしれませんし、、、

冗談は置いといて本当にほんきでやろうと思っています。

 


春休みに北杜2050というイベントに参加さしていただきました。

「北杜2050」とは2050年にむけて北杜市の人達が色んな課題について語り合おうという感じのイベントで、そのうちの「教育」がテーマの会に参加させていただきました。

最初に10分間のスピーチする時間をいただき、参加するメンバー(生徒3人スタッフ1人)で内容を考えて発表することになったのですが、僕は緊張していて魂が抜けたしゃべり方になってしまいました。

あの場に立たないとわからない緊張感、目の前が真っ白とかじゃなくて白すら消えて透明でした。

長野県の教育長の方など色々な方のお話が聞けて楽しかったです。

今後も北杜2050は続くそうなのでまた機会があれば参加させて頂こうと思います。


最後に、こういう感じの文を書くことをあまりしたことが無いので昼から夕方までずっと書いてましたが全然捗りませんでした。

文字量が少ないですが、経験を積んで学んでいくので、あと3回くらいしたらもう少しまともな文章を書けるようになれると思います。


(文章:こうすけ)

(写真挿入:スタッフかずま)

 

 

[`evernote` not found]